ノートPCを買って、すごい久しぶりにブログを書くなう。

ノートPC買いました。多分下に張ったやつ。

重視したのはこんなところ。

  1. 重たいのは困る。いろいろなラップトップをみて思ったのは大体1.2㎏ぐらいがちょうどいい。
  2. 13インチは欲しい。15インチはでかい。
  3. バレルは小さいほうがいい。
  4. 膝の上で使うから、画面部分が外れたり不安定なのは嫌だ。
  5. 値段:大体10万ぐらいがいい。
  6. 性能:メモリは8GBないとやだ。いつも仕事で使っているのがそれぐらいなので。
  7. 色:なんでもいい。
  8. タッチパネル?いらね。
  9. キーが打ちやすそうなのがいい。

 

【Windows10 Home搭載】Lenovo ideapad 720S:Corei5プロセッサー搭載Office付きモデル(13.3型 FHD/8GBメモリー/256GB SSD/Windows10/Microsoft Office Home & Business Premium/プラチナ)【レノボノートパソコン】【受注生産モデル】 81BV004PJP

もしかしたら厳密には違うかもしれない、720Sは間違いない。

 

で、そもそもなんでこんなことをしだしたかというと、物書きになりたいなーというふんわりした、しかし昔ながらの何かがあったからです。

どうでしょうか。このブログも昨年作ってからだいぶ放置してましたよ。

久しぶりです。ほんとに。