Lenovoさん、ホットキーという変なのほんとやめて。。。

先日PC買ったんですが、その続きです。

yuji862.hatenablog.com

結論から言うと「Fnキー&F1-F12キーの動作がおかしい??ホットキー何それ」というこまった問題を解決したという話でした。ideapad720sの人はLenovo Vantageから探すと解決できます。

起こっていた状況
  • いつものようにF1~F12を押すと、なんか違う動作をする。例えばF5はいつもの通り読み込みなのに、F7はいきなりWifi切れてびっくりする。
  • どうやら通常の動作をさせたい場合にはFnキーとセットで押す必要があるが、これは普段慣れた動作ではないのでどうにかしたい。。。
  • ていうか、間違えてWifi切ったりタッチパッドオフにしたり困る
解決編

で、探すとこんな記事を発見。

hermitage-netaudio.com

おやおや、うちの子はYogaではなないが。。。と探してみたところ、案の定Lenovo Settingなるものはない。だが、代わりにLenovo Vantageというアプリがあり、これがほぼ同じもののようだ。

f:id:yuji862:20180708175502p:plain

f:id:yuji862:20180708175525p:plain

ハードウェア設定>ファンクションキーを変えることで解決。

というわけでご査収ください。