Lenovo ideapad720sの良かったところとか悪かったところとか

以前書いたように以下のノートPCを買ったんです。で、そろそろ使い初めて1か月ぐらい経つのでレビューをば。

※以下の記事は備忘&これからノートPCを買う人の参考にと思って書いてます。

【Windows10 Home搭載】Lenovo ideapad 720S:Corei5プロセッサー搭載Office付きモデル(13.3型 FHD/8GBメモリー/256GB SSD/Windows10/Microsoft Office Home & Business Premium/プラチナ)【レノボノートパソコン】【受注生産モデル】 81BV004PJP

よかったところ

  • スペック的に8GBにしてよかった。起動長早い。
  • 画面のバレルが細いのうれしい。
  • 画面横広なのは使いやすくていい。分割とかできる。
  • 大きさ的にはこれぐらいがベスト。
  • 画面きれいやん。
  • 薄いキー打ちやすくていい。
  • タッチパッド派なのでそれもありがたい。
  • 指紋認証超便利。パスワード入れる手間がない(当たり前)
  • そんな重くない

なんかちょっとうーんってところ

  • 前の記事にも書いたが、ファンクションキーのデフォルト設定はいらなかった。
  • 結構熱くなるけど大丈夫なん?なんで蛍死んでまうん?
  • デリートキーとバックスペースキーのすぐ横に電源ボタンあるので、間違えて惜しそうになるw
  • キーを光らせる機能って必要なくね?そこにLED仕込む分無駄では。
  • サラサラの筐体は触り心地いいんだけど、こすれるとすぐに傷がつきそう。汚れは取れにくい。
  • バレルほっそ!って思ったけど、実は下のバレル結構ある。視線の動きからしてあまり気にはならない。
  • スクリーンフィルター(のぞき見防止みたいなの)がちょっとほしい。
  • でもやっぱり持ち運ぶと少し重いw

買うときに迷ったポイントと買ってみてどうだったか

  • Macにしようかと1/1000秒くらい思ったけど、Windowsでいいや。
  • タッチパネル式のやつと迷ったけど、使わないや。
  • 4GBと迷ったけど、たぶん8GBで正解。いい買い物だった(と思いたい)
  • 打鍵感というか使い勝手とか、キーの配置が業務用PCと同じメーカーでよかった。なじみがある感じ。
  • 色?気にしてなかった。別にシルバーでいいや。
  • キー配置気にしてなかったけど、Altキーは十字キーの近くに1つほしかったな。

以上です。今のところ満足度たかしくん。

yuji862.hatenablog.com

yuji862.hatenablog.com