2018-01-01から1年間の記事一覧

Lenovo ideapad720sの良かったところとか悪かったところとか

以前書いたように以下のノートPCを買ったんです。で、そろそろ使い初めて1か月ぐらい経つのでレビューをば。 ※以下の記事は備忘&これからノートPCを買う人の参考にと思って書いてます。 【Windows10 Home搭載】Lenovo ideapad 720S:Corei5プロセッサー搭載…

Lenovoさん、ホットキーという変なのほんとやめて。。。

先日PC買ったんですが、その続きです。 yuji862.hatenablog.com 結論から言うと「Fnキー&F1-F12キーの動作がおかしい??ホットキー何それ」というこまった問題を解決したという話でした。ideapad720sの人はLenovo Vantageから探すと解決できます。 起こっ…

ノートPCを買って、すごい久しぶりにブログを書くなう。

ノートPC買いました。多分下に張ったやつ。 重視したのはこんなところ。 重たいのは困る。いろいろなラップトップをみて思ったのは大体1.2㎏ぐらいがちょうどいい。 13インチは欲しい。15インチはでかい。 バレルは小さいほうがいい。 膝の上で使うから…